2008年9月10日水曜日

つの

息子がいるのですわ。そっくりな。人付きあいも上手でなさそうで、こだわりのつおい。おとさんがこんなひとなのはあきらめているようだ。それなりにぎゃるげーのはなしも電撃文庫の話もガンダムの話もできるおとさんをそれなりにみとめてるようですが今回の悪魔ネタの角についてはたすけてくりたのです。

父「なー、むすこよ」
息子「なんにゃい、ちち」
父「角をつくりたいんにゃ」
息子「どんな?」

父としてはここで「どんな角?」と聞ける息子を評価しており。

父「んーとね。悪魔。最近の仮面ライダー、雨宮慶太、ギーガー、デビルマン」
息子「わかった」

んー。父はうれしい。いい子に育った。教育の成果。
すけべでおたくでばかなむすこだけど。あのな。ゲームみたいな二次元な女はおらんぞ。
たぶん。幻影だ。ちちをしんじろ。おまいのせいではない。おんなにはおんなのじじょうがあるのだ。
おまいがじゃにーずになれないのとおなじだ。世の中がるいのさっ。

やさしい息子はばかなちちのために紙粘土買ってきて、角 つくってくりた。
涙。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あははは。
素敵な息子さんですね〜!
どんな?
って返すのがいいですね〜。
普通?なら「へ?」ってなりそう。
ふふ。