2008年9月11日木曜日

シザーハンズ


シザーハンズって映画。しっとるよね。Timothy William Burton監督の名画。こないだの演出班の打ち合わせの際に、前回の反省として、ユニットごとのインターバルをいかに雰囲気をさめさせずにいくかっちゅう話になりましてな。今回についても、にょーい、あきばん、わかだいしょー、こやまばん、かみきまつとインターパルの処理は大切と。ネタ探しでDVDあさっとりました。いやあぁぁぁぁ。すごいわ。てぃむ。色のつかいかた。せっとのこだわり。やはりね。つくるひとにしかわからんとおもうけど、心は・こだわりは・思いは、ディティールに宿るよ。見る人には大概わからん色の使い方、フォントの選択、イラストの配置。みいんなみんな、クオリティなのだよ。下らんオーダーをする作業をしたことないクライアントのバカ。作るはね、気持ちでつくるのだよ。意地とセンスと。理屈でないのだ。テイムバートン。流すぞ。シザーハンズ。ちょっとジェイル似。

0 件のコメント: