2008年10月30日木曜日

ミク入手!!

先日の音楽作成下請けボランティアのお礼に
「初音ミク」をいただいちゃった。
らきー。
初音ミクがわかんないひとは検索してね。
「恋は戦争」は初音ミクに歌わせたネット発信のオリジナルだったりするのだ。

あ。ぱひぃのリクエストで次のへんしうは
「恋は戦争」の予定です。
だいたいコンセプトはできたので
かなりPV的な上がりになりましょう。

さてさて。
先日の音楽下請けの一曲目
http://ikasujrock.blogspot.com/2008/10/blog-post_18.html

実は歌詞もつくっていたのだ。

「リセット●ランス」という商品のプロモ用の曲なのだが
初音ミクに歌わせるとすると・・・とおもって
ラフに製作してました。

内容は
「リセットボタン」がある女の子。
うまくいかないことがあると左耳の後ろにある
「リセットボタン」を押すとセーブポイントまでリセットできちゃう。
恋も友情もみんなうまくいかんときは
リセット。

ふつーはね。
リセットできないものがあるとか、ばちがあたるとか
そんなおちになるのですが
そんな説教くさいのだいきらいなので
リセットできる
あたし 最強
みたいな。

そんなうた。
正月休みにでも作成しよ。
おたのしみに。

そいえば。
今日朝「おは朝」みてたら大●さんのTVCFのBGMの
使ってるサンプルループが今回の
二曲目BGMのサンプルとかぶりまくり。

acidのサンプルだから著作権はいいとして
プロなのにしろーとと同じようなことしてんじゃねーよなー。
こっちはのーぎゃら。
できあがりはおりのほうが渋いとおもうぞ。
えへへ。

0 件のコメント: