2008年10月26日日曜日

金曜に

久しぶりにじぇいるさんに会った。忙しくて大変そうだったので慰めになればと、kamikimatsuのサウンドファイルだけこの土日でいじってみました。やぱりね。音楽メインですから。

ま、マスタリングって作業です。
ちと専門的ネタでもーしわけないが薀蓄。
PAのミキサーから直接だした音源がまずはメイン。
センターに位置させてコンプレッサーと軽くエコーとデイレイとイコライザ。
今回の固定カメラはドラムの後ろ(左)とベースアンプの陰(右)から客席を狙ったやつがあります。
このふたつの音を左右におもいきし振ってコンプレッサーエコーとデイレイとイコライザをかけて
うすく混ぜてみました。



ライブ感はでたけど
カメラの音は
みーんなコマ落ちしてて
一分くらいでタイミングあわせないと
ずれていくのよ。

耳のいい人だと気持ち悪いかもしれないなと思いながら
修正をいれてみました。
やっぱり一曲数時間はかかっちゃうなあ。
ジェイルさん希望の花園とファイア。あと人形を仕上げてみました。
あしたわたそと。



みんなもみたいよな。
編集ではここまで見れないドラム後ろカメラに合わせてみました。
タイミングが合わないのはゆるしてねと。
んー。
このアングルはなかなか。







0 件のコメント: